SITE MENU

2016年09月アーカイブ

働くお母さんのための「家事楽・木の家」お手本住宅完成見学会2016年09月30日

9月30日 (金)

こんにちは、家づくりサポーターの渡辺です。

明日、あさっては明石市大久保町松陰にて、働くお母さんのための「家事楽・木の家」お手本住宅完成見学会を行います。

真っ白な外観がきれいな家です。特にお仕事、家事、子育てをこなす奥様のための家事動線、収納と

今回初めて使用する「栗の床」が見どころです。

周辺は新しい家がどんどん建っている活気のある街です。

ぜひお越しください。社員一同心を込めておもてなしさせていただきます。

DSCF3303.jpg

床下2016年09月28日

こちらも、断熱材入れます。

P1080446.JPG

島崎

床下断熱2016年09月27日

こんにちは リフォーム事業部の植松です。

暑さも和らぎ過ごしやすくなってまいりましたヾ(≧▽≦)ノ

心地の良い秋が待ち遠しいですが、

それを過ぎるとまた寒い寒い冬がやってきます。

そこで、リフォーム工事で床断熱をご提案させていただいておりますので

今年の冬こそ床断熱リフォームされませんか??

IMG_0562.JPG

おうちの写真2016年09月25日

こんにちは、大井です。

現在、ホームページの施工事例の写真の入れ替えを検討中・・・

むずかしいです。

思った写真がない、そんなことが多いのですが、写真撮影ってむずかしいんですね。

私はあまりくわしくないのでなにも言えません・・・

普段はスマホで写真を撮ることが多いのですが、改めて見るとおうちの全体図をしっかり撮っていることが少ないです。

細かい部分はちょこちょこと撮っているのですが。

そろそろフォトコンテストの第二回も開催したいですね。

みなさんのおうちの写真みたいです。

DSC_4381.JPG

2016年09月24日

リフォーム 石山です。

そろそろ朝晩が冷えてきて秋が近づいてきているみたいですね~

僕は人よりほんの少しだけ体が大きいので、あと2か月くらいは半袖が続きます~(笑)

さて、秋といえば、やっぱり食欲の秋ですね。

なにを食べても美味しい季節!大好き!(^^)

2014090813.jpg

実は「食欲の秋」にはきちんと理由がありまして、、、一説には

秋は太陽高度が下がり物体に対して斜めから日が当たるため、立体的な陰影がつきやすく、

また物体の色の明暗も夏に比べ曖昧になりやすく、色鮮やかでやわらかい印象を感じやすいそうです。

そのため、秋には食べ物がおいしく見えるらしいですよ~。

何を食べても美味しく感じてしまう僕にはあまり関係のないお話でした(笑)

それではまた。

月別アーカイブ