SITE MENU

2015年11月アーカイブ

シュトレン 2015年11月30日

こんにちは、住宅事業部の大井です。

明日からですが、ついに12月になりますね。

去年までケーキ屋でアルバイトをしていたので、クリスマスが近づくととてもそわそわします。

今まではそこでクリスマスケーキを用意していただけていたので、今年はどうしようか悩み中です。

あと、クリスマス前といえば、シュトレン!!

シュトレンはドイツの菓子パンで、ドライフルーツやナッツが入っていて、表面は砂糖がまぶされています。

ドイツでは、クリスマスまでの間で毎日スライスして少しずつ食べる習慣になっているそうです。

クリスマスまでの間も毎日楽しめるところが好きです。

一足先にクリスマスの話題でした。

最近寒くなってきましたので、みなさま風邪などにはお気をつけください。

シュトレンの写真を探したのですがありませんでした(笑)

IMG_20151201_151646.JPG

リフォーム 2015年11月28日

こんばんは!

リフォーム事業部 石山です!

今日、明日と西神タカラショールームにてリフォーム相談会を行っております!

ぜひお越しくださいませ!

ちなみに大阪にある僕の実家もリフォームの最中です(^ ^)

外壁、玄関などなど、、、

次に帰る頃にはすっかり綺麗になっているのかな。

ちょっぴりお客様の立場になった気分です(^ ^)

ではまた。

IMG_9628.JPG

小学校 2015年11月26日

皆さまこんにちは、江見です‼

先日、もりの木ネットワークという組合活動で、 加古川市立志方西小学校に行ってきました。

3年生の子供たちと巣箱を作ってきました(^^)/

3年生って私が思っていたよりも小さくて、 素直で可愛かったです(*^^*)

授業が終わった後、校長室で校長先生とお話しをさせていただいたのですが、

その時に壁を見ると、歴代の校長先生の写真が飾ってあり、

その中に私が5年生の時の担任の写真がありました。何だか感慨深かったです。

小学校の教室に十数年ぶりに入ったので、懐かしくて色々と思いだし、

久しぶりに母校に行きたくなりました。

それでは、また!!CIMG3975.JPG

上棟 2015年11月24日

寒くなってきました~!!

寒い冬に、抜群の効果を発揮する、外断熱!

のお家の上棟が先日行われました!H様邸です★

052.JPGこうやって、いろんな人の思いで1つのお家が出来上がるわけですね~

いつも熱心に家づくりをされているH様。

「良い」上棟式を有難うございました! 感無量でした^^

寒くて日も暮れるのが早くなり、なかなか作業しづらい中でしていただいている協力業者の皆様

本当に有難うございます。

ガーデニング 2015年11月22日

こんばんは!

家づくりサポーターの柴田です。

皆さん、セレクトホームの前に庭があるのをご存知でしょうか?

お車でお越しの方には中々目に入りづらいかもしれませんが、道路沿いに庭があります。

先日、その庭のお花の植え替えをしました。

わたしはガーデニング自体は好きなのですが、あまりしたことはありません。

重たい土・鉢を運び、やっとの思いで植え替えをおえました。

する前は簡単だと思っていたのに結構重労働・・・。

がんばって植えたのでセレクトホームにお越しの際はぜひご覧になってくださいね。

IMG_5975.JPG

月別アーカイブ