SITE MENU

2015年10月アーカイブ

おうちのお勉強中2015年10月30日

こんにちわ!住宅事業部の岸本です!

京の町をぶらりするのはみなさんお好きですか?

そんな京の町の建物についておもしろいことがあるんです!

お店の「格子」をきちんと見たことはありますか?

風情だなぁーなんて見落としがちですが、この「格子」はお店によって違いがあります。

糸屋の格子は細かな格子 ito.jpg

採光を考えたうえでの造りです。

酒屋の格子は力強く太い格子 sakaya.jpg

ものがあったても丈夫なように。

建物に注目して京を回ってみるのもいいですね!

今回のお勉強はこのへんで!!

別の視点2015年10月30日

お久しぶりです、石山です! 最近、半袖人口が減ってきましたねぇ。 しっかり季節に置いていかれています(笑) みなさんも風邪には充分注意しましょう。 さてさて僕は、元バスケ部員の姉の影響で、バスケ観戦が結構好きなんです。 特にマイケルジョーダンが好きです! ベタですが(笑) c0e5487fa1fa72e928ba3e3ac4138e4e855d55e0.jpeg マイケル 9e812462cb91f1eb1addb11ba70e1556e7a41611.jpeg ジョーダン faaf44a1299af406dd8dd0cb96dfdcc639bcff2c.jpeg 彼のダンクは神業です。 36765729d03df78b41fe5013e5b6d5d6711fc9d1.jpeg ・・・・・・・ ・・・・ ・・ それではまた。

安納いもまん2015年10月27日

皆さま こんにちはヽ(^o^)丿

     リフォーム事業部の  植松 裕稀 でございます(*^^)v

 今日、一日ずっ~~っと 食べたかった 安納いもまん。 

  無駄遣いはやめよう。。。お財布のためと・・・自分のため。。。( デブの元 )

          と、決めたのに。。。

                                P1040258.JPG          あらら。。。

    

                                                                                 買っちゃっいました。。。(^_^;)

           

                      それなら 今日のブログに載せよっと(*^_^*) ♪♪    と・・・思って袋から出したのに。。。。

                 

                            P1040259.JPG 

                                                                         まさか。。。

                                                                                実は・・・写真を撮る前に食べちゃいました (*^^)v

          そして、何より 安納いもまん のおかげで 

              画像つき、色つきの  ブログを書くことが出来ました。。。(嬉)  ( 所要時間   1時間  )  アカンヤン。。。

         ✿ 追伸 ✿    来る10/31(土)~11/1(日)   TOTO西神ショールームにて リフォーム相談会 がございますヽ(^o^)丿

                       是非是非 お越しくださいませ~ 心よりお待ちしております

                                                                      

                                                                            植松 裕稀  でした(*^^)v

    

                                                                 

                                                                       

 

芸術の秋2015年10月26日

こんにちは!!江見です。

だんだんと寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしですか?

秋といえば食欲の秋、そして芸術の秋!

舞台を見ることが私のちょっとした趣味なのですが、皆様は舞台をご覧になったことがありますか?

生の舞台は迫力があって華やかで素晴らしいですよ(^^)/

機会があったらぜひ見に行ってみてください!

写真は某劇場の緞帳です。

それではまた。

img_2_m.jpg

(^^)2015年10月25日

033.JPG皆様こんにちは。営業の光元です。

だんだんと寒くなってきております。が、この時期になり着工ラッシュです。写真は先日地鎮祭を行いました、H様です。

悩みに悩んだH様のお家がいいものになりますように!神主様とともにお願いをします。

地鎮祭の度にいよいよ建つんだなと、着工してしまうとあっという間ですからこの瞬間は特別なものです。

先日もI様の上棟式がありました。それぞれのご家族にそれぞれ異なったストーリーがあり、思いがあり、こだわりがあり。。。

家づくりって奥が深いですね~ いろんな会社さんがあって いろんなお客様がおられるわけですから 

運命的なものを感じます 柄にもないことを言って すみません。

月別アーカイブ