SITE MENU

2015年06月アーカイブ

ゼロ2015年06月29日

こんにちは 松谷です。

 

先週の休みに山本五十六 70年目の真実という映画をみました。

それをきっかけに零戦(戦闘機)に興味を持ち、ネットで調べていたのですが、零戦の設計にまつわる色々な事に驚きました。

 

当時、まだ車しか作ったことの無かった三菱に軍が発注する訳ですが、その初めて作る飛行機の主任設計士には30歳そこそこの堀越二郎氏、他の設計スタッフも20代という若さだったそうです。

 

そして作られた零戦は当時、世界最高の性能であったというのに感動しました。

建築も造る仕事、柔らかい発想を持たないといけないなと思いました。

 

 

| コメント (0)

気になる、気になる、2015年06月27日

こんにちわ。総務部のゆあさです。

 

今日と明日は須磨区白川台で完成見学会です!

大きな土間収納のあるお家らしいです!

 

どんなお家なんですかねぇ。

 

こだわりが沢山あるみたいです。

見てみたいですね。

 

気になる方は、ぜひ!見学会へ!

| コメント (0)

植物のおはなし2015年06月26日

こんにちは。大井です。

 

6月、梅雨といえば紫陽花が思いつきます。

雨はにがてですが、毎年紫陽花を見かけて癒されています~

 

私は一年ほど前に多肉植物に惹かれたことをきっかけに

植物の知識は少ないですがすごく好きになりました。

 

多肉植物や観葉植物は今家で6種類ほど育てているのですが、

その子たちが最近ぐんぐんと成長していて毎日見ていて楽しいです。

 

会社でも花壇の水やりを担当させていただいているのですが、

夏の花が満開になっていきました!

 

今日から降りだした雨で散ってしまわないか心配ですが、

これからも綺麗に咲いてくれるようにお世話していきたいと思います。

 

みなさんも会社に来られる際にはぜひお花もチラッと見て行ってください!

 

 

| コメント (0)

残り10日2015年06月25日

お久しぶりです!家づくりサポーターの石山です!

 

僕は近畿大学建築学部を卒業しました。

今は2級建築士の資格をとるために、資格の学校に通っています。

 

2級建築士の学科試験は7月5日!

 

今日でちょうど残り10日となりました。

 

まだまだ分からない問題だらけで、早くも勉強不足を後悔しています。

 

それでも後10日は死に物狂いで頑張ります!

 

皆様にいい結果を報告できるよう頑張ります!

 

それではまた次回。

| コメント (0)

6月27日(土)~6月28日(日) アウトドア大好き家族のための大きな土間収納と蔵のある家完成見学会開催2015年06月23日

アウトドア大好き家族のための大きな土間収納と蔵のある家完成見学会

見せたくないあれこれがしまえる隠れ家にもなる不思議な蔵のある家のチェックポイント

  • 「玄関の横の4帖ほどの大きな土間収納!!」
    家族でのアウトドアライフのためのキャンプ用品やスノーボードの道具がたっぷり仕舞えてバーベキューの時はウッドデッキにも直通です!!
  • 「休日のまとめ買いも大助かり!!」
    まとめ買いの荷物も土間収納からパントリーに直通!!
  • 「ウッドデッキとつながる幅約3mの大きな窓」
    南の庭はリビングの延長のアウトドアリビングです。楽しいバーベキューのステージに!!
  • 「無垢の木は住む人をいやしてくれる!?」
    杉の香りや柔らかさが体感できる。
  • 「ひな壇の階段を降りる優雅な姿!!」
    リビングのメーターモジュールの階段は手すりをつけずに壁と一体化してまるでひな壇のよう。
  • 「インテリアのセンスに注目!!」
    内装は色を絞り込みあくまでシンプルに!!インテリアコーディネイターのセンスにご注目。
  • 「トイレもスタイリッシュに!!」
    階段下を利用して手洗いボールを設けました。落ち着く空間です。
  • 「1.4mの天井高の隠れ家みたいな蔵」
    遊び心いっぱいでまるで忍者屋敷!!
  • 「蔵の上の2.5階のご主人様の仕事場!!」
    他のフロアーと段差をつけることで落ち着ける空間に!!
  • 「じめじめの梅雨をさわやかに...」
    屋根外断熱と羊毛断熱材でさわやかな梅雨をご体感ください...
  • 「黒くて四角い家」
    ご主人様がお気に入りの外観です。窓の形と配置に注目!!高台の閑静な住宅街によく映えます。

開催地のご案内

月別アーカイブ