SITE MENU

2014年08月アーカイブ

家庭菜園 2014年08月30日

こんにちは!!

事務の江見です。

みなさまはお盆休みいかが過ごしましたか?

私は特に遠出することもなく、趣味を楽しんでおりました。

今回は、以前紹介した家庭菜園のぶどうを収穫したので紹介したいと思います。

自宅でとれたものなのであまりきれいではありませんが・・・

1409389278708.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

今年は10房収穫できました!!

 

とても簡単に育てられるので、機会があればみなさまも育ててみてください。

 

では失礼いたします。

 

| コメント (0)

\(^0^)/ 2014年08月29日

みなさまこんにちは。

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

暑い夏も間もなく終わりを迎えますね。

 

そんなみなさまのために私の夏をお届けいたします。

 

それではご覧ください。

 

 

竹野浜海水浴場

IMG_3742.JPG

 

城崎温泉にてエビ、タイ、ウニ、いくら、サーモン、タコ、はまち、まぐろをいただく。 IMG_3747.JPG

 

反対なってますね・・

 

 

どれも最高でした!!

 

 

みつもとでした!

 

8/30.31は見学会にてお待ちしております!!

 

 

| コメント (0)

☆直島☆ 2014年08月24日

こんばんは!(*^_^*)

 

コーディネータの松岡です!!!

 

 

お盆休みは皆さんどこか行かれましたでしょうか??(^○^)

 

天気は少し怪しかったのですが、私も香川県の直島という所にいってきました ^^

 

知っている方はご存知かと思うんですが、安藤忠雄さんの作品で地中美術館や

ベネッセハウスというところに行ってきました♪

 

実際は上から見る景色を見たい所ですが出来ないので、写真で見るしかありませんでした(*_*)笑

 

なんとか、雨も降らず曇りぐらいでとどまってくれていたので良かったです!!

 

では、写真等載せていきますね^^

 

 

直島には岡山からフェリーで行きました^^

なかなかフェリーに乗らないので楽しかったです!

直島 ①.jpeg

 

地中海美術館.jpeg

 

これは私が撮ったものではないですが・・上から見るとこんな感じみたいです^^

 

直島 ⑥.jpeg

直島 ⑤.jpeg 直島 ④.jpeg

 

地中美術館から見える景色です!

 

この後はベネッセハウスに行ってきました(^○^)

 

直島 ③.jpeg

 

 

どれもすごかったです^^

中に入ると不思議な感覚になったので面白かったですよ^^

 

是非、みなさんも行ってみてください!!!

 

直島以外にも見所があるみたいなので、今度は違うところも行ってみようと思います(^_^)/

 

では、長々と書かせていただきましたが終わります(^○^)

 

 

松岡でした!!!(*^。^*)

| コメント (0)

おうち。 2014年08月22日

みなさま、いつもお世話になっております。

家づくりサポーターのよしだです。

 

現在、弊社2棟目のZERO-CUBEを建築中です。

ツーバイフォー工法なのですが、

私自身、ツーバイフォーの知識はほとんどございません。

現場に行って、いろいろ見学したいのですが、

なかなか時間がとれません。

う~ん、なんとかしないとです。

工期的なところで、チャンスも少ないです。。

デザイン住宅、完成が楽しみです。

 

お盆休み、日帰りで帰省してきました。

お墓参りのみなのですが。

以前ブログに、建て替えするそう、と書いたのですが、

実家のお隣さまのお家が完成しておりました。

和風な感じのハウスメーカーさんの建物でした。

2世帯と聞いていました(?)が、

なんと、車が5台とまってました。

うらやましいかぎりです。

 

帰省すると、いろいろ変化があるので、楽しみです。

今回も、あれこれ街並みの変化を聞いたのですが、

日帰りですので、見るヒマもなく。。

つぎ、帰るときは、散策できますように。。。

| コメント (0)

8月30日(土)31日(日) デッドスペースをくまなく利用した収納たっぷり外断熱のお手本住宅実例見学会開催 2014年08月22日

デッドスペースをくまなく利用した収納たっぷり外断熱のお手本住宅実例見学会

「そろそろかわいい子供奥さんのために家を建てたい。」
そんな思いで紹介で見学会に来られたのがF様との出合いでした。
から近いところがいい」
健康には気をつけて暖かく涼しい家がいいな」
「奥さんの家事住みやすい家にしてやりたい。」
「でもこれからいろいろお金もかかるし予算内に納めたい。」
いろいろ悩んでなかなか土地が決まらずに月日が経ちましたが、やっとのことで家が完成しました。
その間に二人めのお子様が生まれました。
お義母様と奥様が仲良く一生懸命考えたデッドスペースをくまなく利用した収納たっぷりの家です。
階段エアコン1台だけでちょうどいい涼しさです。
これで寝苦しい夜とはお別れできそうです。
そこで体感してみなければわからない外断熱ちょうどいい涼しさを、味わっていたただきたくて2日間だけ見学会を開きます。
よろしければ一度...有難うございます。

開催地のご案内

デッドスペースをくまなく利用した収納たっぷり外断熱のお手本住宅のチェックポイント

  • 階段のエアコン1台で体感できるちょうどいい涼しさとは?
  • 夏でも暑くならない不思議な小屋裏が体感できます。
  • 寝苦しい夜を解消する外断熱のヒミツ
  • あらあら不思議!2階建てなのに階段2つ???
  • デッドスペースをくまなく利用できる外断熱の家のヒミツ...。
  • 「いってきます」「ただいま」がちゃんといえる子育て世代の間取りとは?
  • やっぱりゴロンとしたいリビングと一体感の洋風和室とは?
  • 空間が広く感じる構造にもなる縦格子スクリーンとは?
  • 奥様の動線を重視したぐるぐる回廊できる間取り
  • 土のついた物もたっぷりしまえる3ウェイのシューズクロークとは?
  • 2階のファミリースペースから出入りできるバーベキューもできる広いバルコニー
  • 子育て世代のための失敗しない土地の探し方
  • 誰もが一番気になるお金の話。

お施主様の声

子供が小学校に入るまでにはと、家づくりを考え始めました。
最初は色んなハウスメーカーを回りましたが、なかなかピンとこず、紹介でセレクトホームさんを知りました。
家づくりの事を全く知らない私達は資金セミナーや社長の構造セミナーがあるということだったので訊いてみることにしました。そこで、セレクトホームさんの家がどんなものかを知り、見学会で何度も体感して自分たちで確かめることもできました。
そこには本当にクーラー1台で家中が冬は暖かく夏は涼しい家があったことに驚きました。
もうセレクトホームさんで建てるしかないと思いました。
そこからトントンと話が進み、色々変更したり迷ったりしましたが、一つ一つ真剣にアドバイスもして下さり私達の思いが詰まった家が出来上がりました。
セレクトホームさん他私達の家づくりに関わって下さった方々、本当に感謝しています。

月別アーカイブ