SITE MENU

2014年07月アーカイブ

明けまして!! 梅雨・・・。 2014年07月29日

はい。 

営業の藤田です。   男のほうです。

 

そうです。 あまり雨が降らない・・・・・・。 梅雨が明けました。

 

夏です! 夏です! アツいです!

ものすごく猛暑日が続く最近ですが、みなさまは身体に何か気を付けている事はありますか??

 

まぁ~私はもっぱら栄養剤とビールに頼る毎日ですw

 

そんな暑い日にビールと最高に合う最近のブームがこれです!

IMG_0009.JPG

 

ザ!スモーク! です。 チキン・ベーコン・チーズ・魚!! 色々スモークして楽しんでます。

 

朝食にはスモークチキンを塩クロワッサンにサンドして (VoV)//

IMG_0057.JPG

 

美味しいスモークの作り方おしえます! 

 

 

| コメント (0)

BBQ大会 2014年07月28日

こんにちは!!

事務員の江見です。

昨日は毎年恒例のバーベキュー大会でした。

今年もたくさんのOB様にご参加いただき、大盛況のうちに終えることができました。

 

042.JPG

065.JPGのサムネール画像

 

085.JPG   095.JPGのサムネール画像

輪投げ、ボール投げ、じゃんけんゲーム、ビンゴゲーム、ヨーヨー、カキ氷、

皆様に楽しんでいただけたようで、うれしい限りです。

 

098.JPG   066.JPG 066.JPG

 

089.JPG    126.JPG

暑い中ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

また来年もおまちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| コメント (0)

8月2日(土)8月3日(日) リフォーム相談会開催 2014年07月28日

夏のリフォーム祭開催 8月2日8月3日10:00~17:00
お見積り特典

QUOカード1000円分プレゼント
※お見積ご依頼の方全員

ご成約特典1

食器洗乾燥機または浴室換気乾燥暖房機プレゼント
※システムキッチンまたはユニットバスをご成約の方に

ご成約特典2

ハリーポッターで話題のUSJペアでご招待!
※100万円以上の工事をご成約いただいた皆様に

ご来場特典

夏の野菜カレーセットプレゼント
※数に限りがあります。なくなり次第終了とさせていただきます。

ちびっこ広場

ぷよぷよボール
お菓子つかみどり
キッズコーナーあります!

ハズレなしスクラッチ抽選会

ノンタッチクッキングツールセット
ハンカチタオル
etc

8月2日(土)3日(日) 階段のエアコン1台でちょうどいい涼しさのお手本住宅実例見学会開催 2014年07月28日

階段のエアコン1台でちょうどいい涼しさのお手本住宅実例見学会

おばあちゃんと同居するために家を建てることになったT様...
「おばあちゃんがいつまでも健康長生きしてもらえる家がいいな」
「家族みんなが楽しく集えるリビングがほしい...」
「夏は怪談のエアコン1台ちょうどいい涼しさの家...」
「冬は1階の蓄熱暖房ですみずみまで暖かい家
足の裏にやさしい無垢の家にした...」
「でも予算内に納めたいし、ムダなお金はかけたくないし...」
いろいろ悩んでT様の家がついに完成しました。
香りがして心から癒されます。
階段エアコンだけで家じゅうちょうどいい涼しさです。
そこで体感してみなければわからない外断熱の涼しさや無垢やさしさを味わっていただきたくて2日間だけ見学会を開きます。
よろしければ一度...有難うございます。

開催地のご案内

階段のエアコン1台でちょうどいい涼しさのお手本住宅のチェックポイント

  • 階段のエアコン1台で体感できるちょうどいい涼しさとは?
  • 入ったとたんに杉のいい香りが体感できます。
  • 広がりを感じながらも目隠しにもなる木の格子のスクリーンとは?
  • 杉の床や梁にマッチする杢目のキッチンとおそろいのカップボード
  • 夏でも暑くならない不思議な小屋裏が体感できます。
  • 寝苦しい夜を解消する外断熱のヒミツ
  • 白と木目が美しいナチュラルテイストのコーディネイトとは?
  • 空間が広く感じられる!?広がりを感じられるインテリアのコツとは?
  • やはり分けたい洗面と脱衣室
  • 土のついたものや靴がいっぱいしまえるシューズクローク!
  • こだわりの家づくりにはどれぐらいお金がかかるの?
  • 誰もが一番気になるお金の不安とは?

お施主様の声

ひとり暮らしの母が年齢を重ねてきたこともあり、建替えて一緒に住むことに決めました。
そこでメーカー探しをしていたところかわいいイラスト入りの広告が目に止まり、見学会に足を運びました。
構造や外断熱の説明も詳しくて丁寧だったのでとても好感が持てました。
旧家は夏は暑く、冬は寒かったので、きっとそれを改善してくれるはずと思い、迷うことなくセレクトホームさんにお願いする事になりました。
打ち合わせも大変ではありましたが、ひとつひとつ選んでいくのが楽しくもありました。
早く夏と冬の快適さを体感したいです。
形にしてくださったスタッフと職人の皆様有難うございました。

アドラー心理学 2014年07月28日

アルフレッド・アドラー(1870~1937年)というオーストリアの精神科医に関する本を立て続けに3冊読みました。はっきり言って、目からウロコになりました。3冊のうちの1冊「嫌われる勇気」から、その部分を二つほど略して書きます。この本は青年と哲人の会話形式で書かれています。一つ目は青年が「喫茶店で本を読んでいたら、ウェイターが誤って上着にコーヒーをかけてしまった。私はカットなって大声で怒鳴りつけた。これはコーヒーをかけられたことが原因となって、怒りの爆発という結果に結びついた。ここには哲人の言われる目的論は存在しません」 
ところが哲人は「あなたは怒りに駆られて大声を出したのではない。大声を出すために怒った、のです。つまり、大声を出すという目的をかなえるために、怒りの感情を作り上げたのです。あなたには大声を出す、という目的が先に会った。すなわち大声を出すことで、ミスを犯したウェイターを屈服させ、自分のいうことをきかせたかった。その手段として、怒りという感情をねつ造したのです」
 二つ目です。この青年は自分の育った家庭環境によりひねくれた性格になり、その結果、不幸であると思い込んでいます。青年は人の性格や気質は変えられないと考えています。
一方、哲人は性格や気質のことを「ライフスタイル」という言葉に置き換えて、それらは自らが選んだもので、変えることができる、としています。青年は言います「私は、このひねくれた性格や、不幸であることを自らの手で選んだと言われるのですか」哲人「そのとおり」哲人はさらに言います。あなたが変われないのは、みずからに対して"変わらない"と決心しているからです・・・・・」哲人はなぜ変わらない決心をしているかの理由として「人はいろいろと不満があったとしても、"このままのわたし"でいることのほうが楽であり、安心なのです・・・・・・・・・・ライフスタイルを変えようとするとき、われわれは大きな"勇気"を試されます。変わることで生まれる"不安"と、変わらないでいることでつきまとう"不満"。あなたは後者を選んだのです」(不安よりも不満を選択した)
 私はこのことを自分に置き換えてみました。私は自分のことを短期集中型で長時間、長期間にわたって、一つのことに集中出来ない人間であると、思い込み、周囲にもそう言ってきました。しかし、アドラーに言わせれば、そう言っておくほうが好都合だからだ、ということになります。まさにその通りでした。要するに私は、長時間、集中するのがただ、"嫌い""しんどい""しんどい仕事を頼まれたくない"というだけのことであったと思います。その言い訳として、自分は短期集中型で長期は不得手だという自分に好都合な性格や気質を作り出していたのです。考え直しました。ライフスタイル(性格・気質)を変えよう!
 哲人が言います「アドラー心理学は勇気の心理学です。あなたが不幸なのは、過去や環境のせいではありません。ましてや能力が足りなのでもない。あなたにはただ"勇気"が足りない。いうなれば"幸せになる勇気が足りていないのです」

月別アーカイブ