SITE MENU

2013年10月アーカイブ

食欲の秋!?2013年10月31日

こんにちは^^コーディネーターの戸田です。

 

題名の通り食欲の秋!?なのか最近食欲旺盛になりつつ・・・?あります。

でも今年は秋という季節をあまり感じることができなかった気がします。

栗も食べていないし、紅葉もみていない。。。。

しかし、数日前からキリンソウ(合っているか分からないですが、黄色い草)が

たくさん生えてきてやっと秋らしくなってきたかな?と思う今日この頃です。

 

| コメント (0)

寒くなって来ましたね2013年10月29日

リフォームアドバイザーの岩崎です。

 

10月になってもとても暑い日が続いていましたが、ここ2,3日は、

 

通年通りの気候に変わり朝晩肌寒くなって来て自分の周りの人達も

 

咳をしたりする人も見受けられる様になって来ました。

 

私は、家に帰ると嗽や手洗いを徹底する事で風邪にならない様に予防しています。

 

嗽や手洗いは、作業としては地味ですが、風邪には、とても効果があるので、

 

試にやってみて下さいね

 

朝晩寒いので服装も暖かい物を着て出かける様にしてくださいね。

| コメント (0)

語源2013年10月28日

コーディネーター 岩谷です。

 

先日 テレビを見ていると"出刃包丁の語源"について

やってました。

「出刃包丁は 何で "出刃包丁"という名称だと思いますか?」

という問いかけに 街行く人は、「刃がごっついから!!」と

ほとんどの人が答えていたように思います。

ところが・・・

江戸時代・大阪の堺で出刃包丁を作った職人さんが出歯だったと

いうことに由縁しているそうです。

改めて 知らないことって 多いな。。。そんな事を思いました。

| コメント (0)

20代の新婚さんが建てた遊び心いっぱいの忍者屋敷みたいな家お手本住宅実例見学会2013年10月27日

20dai.jpg

 

とき:11月2日(土)3日(日)

AM:10:00~PM5:00

ところ:神戸市須磨区白川台6丁目

 

詳しくはこちら

25.10.27.jpg

 

引き続きこちら

25.10.271.jpg

 

是非お誘い合わせの上ご来場下さいませ。

お待ちしております。

| コメント (0)

入社して2年2013年10月27日

事務員の山口です。

 

あっと言う間に入社して2年が経ちました。

10月の月を迎えると入社して何年と言う風に必ず思います。

ほんとうに月日が流れるのが20代、30代、40代と年々早くなります。

でも、セレクトホームにお世話になっている月日は2年なのですが、

私自身は、5年位いる様な感覚です。(・o・)

これって、仕事が毎日充実しているという事なのでしょうか。。。。

いや、そうだと思う。。。うん。。。

12月には会社の引っ越しが有ります。

私はまだ外からしか拝見しておりませんが、広くなりショールームもできるんです。

新入社員も入社してきます。

楽しみ~~~。(*^。^*) 

 

是非皆様新しいショールームへ来てくださいね。

お待ちしていまーす。

 

 

| コメント (0)

月別アーカイブ