SITE MENU

2013年01月アーカイブ

久々の降雪にて候。。。2013年01月29日

家づくりサポーターの増田です。

た、た、た、大変でした昨日は。。。(泣 )

私は三木市に住んでいるのですが、会社に1時間も「遅刻」をしてしまいました。

久々に昨晩からの降雪で、道路に雪が積もっていまして(3~5cm)いたるところ渋滞、事故で全然前に車が進みませんでした。。。私自身も峠を2つ越えるのですが一つ目の峠の上りきったところでタイヤがスピンし、危うく事故る寸前でした。

いつもよりだいぶん早く出ましたが結局「遅刻」してしまいました(泣)(泣)

 

imageCAC98KTB.jpg

↑私じゃないです(: :)

 

皆さん、何事も充分な余裕をもって行動すましょうね・・・。

 

 

| コメント (0)

伝われば・・2013年01月28日

シルバーハウス事業部 米

先日夜の冷え込み、雪で、ご出勤等、たいへんな朝だったと思いますが、いかがでしたでしょうか?

まだまだ冷え込む日も多いと思いますが、体調管理に気をつけていただけましたらと思います。

こんな寒い日が続く中でも、皆様が心温まるような、良いご提案が出来ているのか?と反省もしながら、

日々努めておりますが。。。シルバーハウス事業部では、サービス付高齢者住宅の建築ご提案を

地主様・介護事業者様へさせていただいておりますが、その先にありますのは、ご高齢者様・地域の

皆様に喜んでいただける施設(ご高齢者様のお住まい)のご提供です。と、いうことを忘れず心がけて

いきたいと思います。

| コメント (0)

寒いですね2013年01月27日

こんにちは、岩山です。

このところまた冷え込む日が多いですが、

皆様しっかり防寒対策はされてますでしょうか。

どうも12月から3月にかけてがインフルエンザのピークの様です。

私たちの社内でもマスク姿と咳をしている人もちらほら。

 

幸い私はインフルエンザにかかったことはありませんが、

高熱が出てすごくツライようです。

皆さまもうがいに手洗い、そして十分な休息を取るようにしてくださいね!

| コメント (0)

6か月点検に行きました2013年01月26日

1月26日 (土)

こんにちは、渡辺です。

ずっとブログ当番を忘れていて久しぶりに書きます。(ちなみに当社では当番を忘れると罰金

500円です。)

きのうは、去年6月にお引渡しをした北区のN様宅に6か月点検にいってきました。

nai-010.jpg

ずっと中央区で官舎にお住まいだったのですが、定年を迎えられ、念願の家庭菜園のある生活を

するために100坪の土地に家づくりをされました。

半年の間に、大根や白菜が収穫されていました。今年はまだ初年で出来が今いちだけど、

次回の1年点検のときは、たくさん野菜をいただけるとお約束していただきました。

お宅は珪藻土や無垢をふんだんに使った自然素材の家で、寒い日でしたが、とても居心地良く

感じられました。小屋裏や床下を点検したあと、ケーキをごちそうになり、久々に楽しひとときを

過ごさせていただきました。

次回はN様手作りのおいしい野菜を楽しみにしています。

 

 

| コメント (0)

リフォーム相談会のお知らせ2013年01月26日

ふれ愛 リフォーム相談会を開催致します

 

とき: 2月2日(土)3日(日)

場所: TOTO西神ショールーム 神戸市須磨区弥栄台5-11-3

時間: 10:00~17:00

 

詳しくはこちら

ふれあい2.jpg

 

ふれあい1.jpg

是非お誘い合わせの上、ご来場下さいませ。

社員一同お待ちしております。

| コメント (0)

月別アーカイブ