SITE MENU

2012年03月アーカイブ

蓄熱暖房機体感。。。2012年03月31日

事務員の山口です。

 

いつも事務所にお留守番の私ですが、

先日、完成見学会のお家を見る事ができたんですよね。

で、以前にも話題にでておりました、蓄熱暖房機。。。

体感してまいりました。

ほんとにぽかぽか。。ほどよい温かさなんです。

吹き抜け部分が少しあるにもかかわらず、2Fもとても温かかったです。

感動しちゃいました。

お家もとてもお洒落な雰囲気で、杉の木を使っているそうでリビングのフローリングがとても

印象的で、私個人的に大好きな感じでした。

 

皆様、機会が有りましたら是非完成見学会にお立ち寄り下さいませ。

| コメント (0)

植木鉢の交換2012年03月30日

管理部の上田です。セレクトホームの玄関前に2m強の4本のヒバの植木鉢があります。

 

数日前、社長から3本の植木鉢が木製で腐ってきているし植木自体も弱っているので、

鉢の入れ替えを指示されました。

 

今まで花の鉢入れは経験していますが、2m強もあるような植木の鉢入れは経験がなく

 

まずどんな土か造園業に聞き真砂土にバーク入り腐葉土20%混ぜたものと教えてもらい

 

休日に植木鉢と土を探しにホームセンターと植木屋を回り焼き物の鉢に規格品があることも

知りました。

 

ホームセンターコーナンで規格鉢の15号の大きさとほぼ同じ焼き物の鉢が、ほぼ半値の鉢

を探しました。

 

今日は、径43.6cm 高さ32.2cm 重さ11.1kgの植木鉢3個と真砂土4袋・腐葉土

1袋を購入してきました。

 

2~3日中に3本のヒバの植木鉢入れ替えにトライします、全くの素人の私に出来るか

どうか?

| コメント (0)

タイルで工作2012年03月29日

こんにちは、コーディネーターの平尾です。

突然ですが、今月末に開催しますリフォーム相談会では、

タイルを使ったコースターの手作り体験ができます。

コーディネーター3人が手作り体験のお手伝いをさせていただくんですが...

正直...

 

タイルで工作なんて...したことないよ...?

 

↓そんなわけで、ただいま必死で練習という名のもとにタイルコースターを制作中↓

 

CIMG5593.jpg  ↑こんなんです、まだ途中↑

このあとタイルセメントを流し込んで目地を整えてから

乾いて固まるのを待つ手はずです。

うまくできるかな~!!?

教える側がコレじゃほんとにアレなんですが、

来てくださった方と一緒に楽しむ感じで...いこうと思っています。(開き直り)

フリーマーケットにはカーテン生地のハギレなども激安でお出ししておりますので、

手作り好きな方はのぞいてみてくださいね♪ 春のリフォーム相談会.jpg  

 

 

 

 

 

| コメント (0)

なつかしいにおいのする和風の「四季の家」完成見学会をおこないます!2012年03月29日

なつかしいにおいのする和風の「四季の家」

完成見学会をおこないます! DSC_0057-2.jpg

                  日時  :  4/14(土)15(日)

                          10:00 ~ 17:00

                  場所  :  加古郡稲美町国岡

       ...<案内図>...

  案内図N様邸.jpg  

           ※ 明石西インターを下りて県道宗佐土山線をまっすぐ、

国岡交差点を過ぎてからは誘導看板に従ってお越しください。※

 

いままで住んでいた家は、夏は暑く、冬は結露がひどいという悩みがありました。

子どもがひとり増えるということもあり、広くて快適な家に住みたい!

こうして我が家の家さがしがはじまりました。

1台のエアコンで夏涼しくて、冬暖かい...。

そんな言葉に惹かれ、セレクトホームさんのお世話になることを決めました。

家族みんなが健康に暮らせそうな、新しい家での生活がとても楽しみです。

| コメント (0)

春のリフォーム相談会を実施します!2012年03月28日

春のリフォーム相談会を実施します! 春のリフォーム相談会.jpg

日時  :  3/31(土)4/1(日)

        10:00 ~ 17:00

場所  :  (株)セレクトホーム

リフォーム相談のほか、建材のフリーマーケット、ガラポン大会、

タイルを使った工作教室など開催いたします!

皆様お誘いあわせのうえお気軽におこしくださいませ!

| コメント (0)

月別アーカイブ